続、三恵苑オリンピック

投稿日時:2008年6月4日 00:00、投稿者:三恵苑スタッフ、カテゴリー:三恵苑

パン食い競争

パン食い競争

昼食が終わって、午後からの競技の開始です。

その前に、赤組、白組の応援合戦です。華麗な衣装をまとった応援団長がお年寄りの皆さんの士気を盛り上げます。

午後1の競技は「あめくい車い~すレース」です。職員が車椅子に乗り、白い粉の中に隠れている飴玉を手を使わず口だけで拾い上げるレースです。職員さんたちは顔を真っ白にしながら、飴玉を探していました。その(^.^)を見て、お年寄りの皆さんも大笑いです。

次の競技は「洗濯ばさみでお肉つまんで…も~肉い!!」レースです。立っている職員の服にお年寄りが洗濯バサミをドンドン付けて行く競技です。お年寄りの真剣な眼差しが光っています。

最後のレースはお待ちかねの「パン食い競争」です。お年寄りの皆さんも職員も皆、この競技に燃えています。進行係りの「必ず、手を使わないで口だけでパン を取ってください」と言うアナウンスもドコ吹く風!!なりふり構わず、パンとゴールを目指します。圧巻は職員の顔です。顔じゃあなくて口かな??力みすぎ て上手く大口を開けてもパンを捕らえ切れません。それを見てお年寄りの皆さんも大笑いです。

最後に表彰式です。優勝した赤組に金メダル、準優勝の白組には銀メダルが授与されました。

お年寄りの皆さんも久しぶりに晴天の屋外に出られて(^.^)を赤くして白い歯だけが目立ちました。その夜は皆さんぐっすりとお休みになられたとか。