三恵苑オリンピック

投稿日時:2008年6月3日 00:00、投稿者:三恵苑スタッフ、カテゴリー:三恵苑

三恵苑オリンピック

三恵苑オリンピック

久しぶりにブログを更新します。

先日の日曜日に、三恵苑のお年寄りの皆さんが参加する運動会を行いました。

前日まで小雨が降り続き準備をするにも雨の中での作業となりました。委員の皆さんは雨の中、夜勤明けや休日なのにテント張りなどをしてくれました。
その甲斐あって当日は朝から晴天の青空でした。ちょっと暑くなり過ぎです。お年寄りの皆さんも揃って「あじさいの丘公園」に集合です。

選手宣誓を赤組と白組の代表のお年寄りが元気に行いました。皆で朝の体操をしてから、さあ競技開始です。
一番目の種目は「借りてきて変装してね!!」です。お年寄りが選んできた服とかカツラなどを職員が身に着けていくのですが、最初の予定とは裏腹に訳の判らないモデルさんの出来上がりでした。

そして、待望のお昼です。今日は厨房で作ったお弁当です。おにぎりのセットです。天気の良い日に外で食べるお弁当は何にも増して美味しく感じます。お年寄りの皆さんの笑顔も美味しいおかずになりました。

明日に続きます。