三恵苑の納涼祭

投稿日時:2008年7月28日 00:00、投稿者:三恵苑スタッフ、カテゴリー:三恵苑

職員の有志による「よさこい」

職員の有志による「よさこい」

一昨日の土曜日に三恵苑の納涼祭が開催されました。

「あじさいの丘公園」で毎年開催されますが、屋外での開催の為に何時も天気が気になります。前日の夕 立の為に、委員さん達が準備していた物の3分の1位が壊れて、当日に作り直しました。

当日は曇り空!皆で雨が降らない様にお祈りをしました。其の甲斐あっ て、開会式です。三恵苑のお年寄りとそのご家族、富士見園のお年寄り、近隣の人達、来賓のお客様など、400人位の人達が集まって下さいました。

毎年の事 ですが、「メルヘン」さんのハワイアンの演奏と踊り。「ユニット結」さんの創作太鼓の演奏。そして我ら三恵苑職員の有志による「よさこい」の踊り(写 真)。そして、盆踊りと花火大会。と云った事を1時間40分の時間で行います。
もちろん、その間に厨房やボランティアさん達での屋台の出店もあります。生 ビール、ジュース、焼きそば、焼き鳥、手作り饅頭、カキ氷などを無料で食べて頂きます。時間が短いので各屋台とも長蛇の列になります。

夕立も来た気配は 有ったんですが、皆の気合に押し戻されて最後まで降らずに終了と後片付けが出来ました。(翌日もまた、夕立でした)

お年寄り曰、「よさこいは最高だね!去年と同じように、カミナリ様も遠くで見ていた様だね」だって。