行ってきました、一ノ関

投稿日時:2010年5月26日 15:06、投稿者:ひかわスタッフ、カテゴリー:ひかわ

ひかわでも各施設と同じように
「当たり前の生活」の一環として、
お年寄りの方の希望や願いを、
お誕生日の日に実現させる機会を設けています。

そこで今回は、
めでたく93歳を迎えたお年寄りが若かりし頃、
           長い時を過ごした思い出の地、
           岩手県、一ノ関市に
           何の手がかりも無いまま!
           日帰りで行ってきました。

           約2時間、大宮駅の変わりようや、
           新幹線、駅員さんの対応に驚いている間に、
           一ノ関に到着!!
           駅前交番の協力もあり
           親戚の方と久しぶりの再会。
           おいしい海の幸も、
           お腹いっぱいいただき大満足でした。

           滞在時間3時間と短かったですが、
           心の奥にしまっていた記憶から
笑顔を取り戻せた一日だったと思います。