2/22(火) 介護者サロンのお知らせ

投稿日時:2022年1月22日 14:34、投稿者:シニアサポートセンタースタッフ、カテゴリー:シニアサポートセンター三恵苑

皆様、年明け、寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

今年の冬は昨年と比べると寒く、毎朝、車の窓が凍るため、

溶かす作業が増えているこの頃です。

 

昨年末に、少しお知らせしましたが、介護者サロンの開催を予定しています。

埼玉県はまん延防止等重点措置がとられていますが、

さいたま市からは「感染対策を講じて実施する。」と出ましたので、

感染対策を施すことで開催したいと考えております。

日時:2月22日(火) 13:30~

場所:内野公民館 2階 会議室

ミニ講座として

「家にあるもので、介護を楽に!」

当包括の看護師さんたち、実は訪問看護の経験も豊かです。

急な介護に備えて、家にあるものを使ったちょっとした介護のコツを

教えてもらいます。

また、皆さんからも「こんなことが出来るよ。」という情報がありましたら

大募集です。

ぜひ、ふるってご参加ください!

お待ちしております。内野公民館介護者サロンR4.2docx