楽しみは突然やってくる🧺

投稿日時:2024年5月23日 17:16、投稿者:ひかわスタッフ、カテゴリー:ひかわ

世間ではコロナが明け

通常の日常を送っていることと思いますが

残念ながらここ老人ホームに至っては

簡単にはいかない現実があります…

 

 

 

それでも今年の春から

少しずつ様子をみながら

公園へ行くような外出はできるようになってきましたが

やはり入居者より「買い物へ行きたい!」との声は

常日頃聞かれていたところです。

 

 

 

そういった声をふまえまして

ひかわではつい先日より買い物も解禁となりました。

これが“当たり前の生活”ですよね。。。

 

 

 

そして

今日はなんだか職員が多く居て皆さまをお連れできそうだ!

と偶然が重なりまして…

 

 

「行きますか?」と聞いたところ

「行きます!」

と即答の声が多く、近くのお店までお連れした次第です。。

 

 

 

お店へ着くと

皆さま欲しいものをカゴの中にIN!!

 

 

 

「迷っちゃうなぁ」と話されながら

急に訪れた買い物時間を満喫していたようでした。。。

 

楽しんでもらえて

本当に良かったです!!

 

 

 

今まではそばにお店がなく

車を出さないと行くことができなかったのですが

コロナで外出ができない間に

近くにお店ができていました。

 

 

コロナで止まっていたと思っていた時間

世間では時間が流れていたのですね。。。

 

家も道も増え

ひかわの周りは様変わりしていたことに

職員も気付かされたそんな一日でした。。。

 

 

 

これからは散歩がてら

「お店へ行って、何か買って帰りましょうか?」と

そんな行動ができると思うと楽しみですね。。

 

 

by hikawa SW