ひかわでの生誕祭🍰

投稿日時:2021年11月20日 16:40、投稿者:ひかわスタッフ、カテゴリー:ひかわ

歳をとると

「誕生日なんて嬉しくない」

とおっしゃる人も居るでしょう。

 

まぁまぁ

そうおっしゃらないで。。。

 

生まれた日。

その人の歴史が始まった日。

 

その日に立ち会うことができるのは

何より幸せなことと職員一同思っています。

 

 

だから・・・

何もしないなんて有り得ません!!

 

 

 

 

ある人は

 

 

 

 

 

プレゼントをお渡しすると

こんな素敵な笑顔を返してくれました。

 

 

 

 

 

 

ある人は

 

 

 

 

 

派手に仮装されながら

他入居者からプレゼントを受け取っていました。

 

 

 

 

 

 

ある人は

「生まれが加須だからうどんを食べたい」

とのリクエストから

 

 

 

 

 

 

栄養士が作る焼うどんを

目の前で見学していました。

 

 

 

ことあるごとに生誕祭の様子は報告していますが

本当にその人毎に

ユニット毎に千差万別いろいろと行っています。

 

 

これからもお祝いしていくこと

それが一番の喜びでもあります。

 

 

 

 

by hikawa SW