三恵苑クリスマス会

投稿日時:2009年12月18日 18:48、投稿者:三恵苑スタッフ、カテゴリー:カテゴリーなし, 三恵苑

ZZ137404a 13日の日曜日に三恵苑のクリスマス会がありました。今年は新型インフルエンザの影響で、ご家族やボランティアさんは出席できませんでした。

それでも、お年寄りの皆様は上機嫌です。クリスマスの特別メニューのお食事があったからです。

また、ご近所に住んでいらっしゃる神山さんのマジックショーがありました。この方は、来年には90歳になるそうですが、そのテクニックは老眼のお年寄りたちの度肝を抜いていました。  

それだけではありません。職員の演芸もちゃんと用意されていました。

ベテラン職員オバーンズの踊りと、若手職員の「恋のマカディナ」です。お年寄りの皆さんは、いつもノリが良いです。「恋のマカディナ」のリズムに乗って、一緒に踊り出す方もいました。

そして恒例の職員によるコスプレ大会です。誰が誰だか判らない格好をしています。特に新人職員さんは気の毒になる位!変な衣装を着させられています。

新人職員さん曰く「もう、ヤケクソじゃ~!!」

これも新人教育の一環です。お年寄りの笑顔を引き出せたかな!?