「介護者サロン」開催いたしました。

投稿日時:2015年6月9日 17:04、投稿者:ひかわスタッフ、カテゴリー:カテゴリーなし

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

平成27年6月9日(火) 13:30~

特別養護老人ホームひかわにて、介護者サロン「施設の種類の勉強会」を行いました。

雨模様の中、たくさんの方にご参加頂きました。ありがとうございました。

今回の講師は、三恵苑在宅介護支援センターのセンター長である宮本氏です。

施設か自宅かの選び方を中心に、疑問や不安にも対応した大変分かりやすい内容でした。

勉強会終了後は、包括支援センター主催の茶話会も行われ意見交換等も盛んでした。

私達、支援センターでは、年に数回このような「介護者サロン」を開催しております。

次回は、10月を予定しております。内容は「こわ~い!冬の脱水」です。

詳細は、後日ブログにてご連絡いたします。

興味のある方は、ぜひご参加下さい。お待ちしております。

 

三恵苑在宅介護支援センター職員一同