三恵苑デイサービスセンターです!

投稿日時:2010年5月27日 19:40、投稿者:ひかわスタッフ、カテゴリー:ひかわ

三恵苑デイサービスセンターでは、今週からサツマイモの苗植えのイベントを行っています。
施設の目の前の約200坪の畑をお借りして、サツマイモやジャガイモ、
スイカなどの野菜を利用者の皆さんと一緒に作っています。
本日はお天気にも恵まれ、気持ちよく苗植えを行うことができました。
「サツマイモを植えるなんて、初めての経験だわ!」
「30年振りだねえ。昔を思い出すなぁ。」
「私の地元ではこんな風に(船底植え)植えてたよ。」
「外の空気は気持ちいいね」
「もっと沢山植えたい!」などなど、いろんな感想が飛び出しました。

10月の収穫まで、皆さんと一緒に見守っていきたいと思います。